1. 法人のお客さま
  2. 水道遠隔検針

水道が変わる グッとびくんが変える

水道遠隔検針

水道が変わる グッとびくんが変える

水道遠隔検針

水道遠隔検針のイメージ

 ポイント
  • NTTテレコンの「集中監視サービス」で人手をかけず、安心安全に素早くスピーディに解決
  • お客さま情報を集中監視システム(テレコンセンタ)に登録・管理し、メーターから発せられる警報等がどのお客さまの設備かを振分け、水道事業さまへ通知
 導入の効果

導入前

  • 作業員・事務員の高齢化等による人手不足
  • 設置位置による難検針メーター対応
  • 漏水等トラブルへの初動対応遅延

導入後

  • 検針業務の自動化・省力化
  • 請求業務までワンストップ
  • アクシデント発生時の即時把握
  • 迅速な対応による事故予防
TOP