業務効率化サービス

NTTグループの最先端技術やイノベーション事例を活用した
事業者さまの課題解決に有効なソリューションをご紹介します。

NTTグループの最先端技術やイノベーション事例を活用した、事業者さまの課題解決に有効なソリューションをご紹介します。

明細提供のコスト削減とお客さまとの接点拡大
WEBポータルシステム

明細は「ペーパーレス」がスタンダード、様々な情報発信にも有効

■ 集中監視は効果バツグン、でも…

■ 社会では…

■ これからは インターネットを活用して…

■ システムの特長

■ 稼働とコストを削減、ecoなツールでSDGsにも貢献

■ ニーズに応じた2つのプランをご用意

モバイル端末の活用で業務を効率化
保安調査・点検システム

タブレットに点検票を表示して結果入力、点検結果は現地からデータ送信できるので業務の効率化が図られます。

使い慣れた点検票を「電子化」してタブレットに表示

点検結果の入力からデータ送信までを現地で完結

タブレットで点検機器等を撮影して点検データに添付

営業活動の可視化と業務改善で事業拡大
営業支援システム

お客さまのデータや営業日報など、各種データを蓄積・可視化・共有化することで、業務の効率化や生産性の向上を実現します。

■ データの一元管理と有効活用により業務をカイゼン!

■ システムの特長と効果

■ 様々な便利機能でPDCAサイクルを回し、業務の効率化を実現

定型業務の自動化で人材を有効活用
OCR・RPAシステム

OCRとRPAは 働き方改革とデジテル経営革新の切り札です。

  ※OCR:画像データのテキスト部分を認識し、文字データに変換する光学文字認識機能 (Optical Character Reader)

  ※RPA: ソフトウェアロボットに定型作業を記憶させ、業務を自動化する機能 (Robotic Process Automation)

業務の効率化には「OCR」と「RPA」のセット利用が効果的

■ システムの特長・効果

■ ガス業界でも着実に導入が進んでいます。

 ①システム間のデータ入力 ②注文書の受付(水や灯油など) ③請求処理 ④保安点検票の入力 ⑤配送伝票の処理など

■ 定型作業はソフトウェア・ロボットに任せて、貴重な人材を有効活用し、働き方改革を実現しましょう。

※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。

目的に応じた着信先に電話を振り分ける
IVRシステム

 ※IVR:コンピュータによる音声自動応答システム (Interactive Voice Response)

着信した電話に、予め用意した音声ガイダンスで自動応答を行い、お客さまの目的に応じた受付部署に電話を振り分けることができるシステムです。

■ システムの利用イメージ

■ システム導入の効果

※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。

電話対応をスムーズに
いんたーねっとCTI

  ※CTI:電話とコンピュータシステムを統合した仕組み(Computer Telephony Integration)

■ 日々の電話応対でお困りではありませんか?

■ いんたーねっとCTIがお役に立ちます

電話システムと顧客データべースを連携させることで、着信と同時にお客さまの情報をパソコンに自動表示させることができます。

お客さまの名前や対応履歴や購入履歴などを参照して的確な応対ができます。

■ サービスの特長・効果

・ 地図表示機能で、配送先などを簡単に確認できます。

・ メール送信ボタンで、登録先アドレスにメール送信ができます。

・ お客さま情報の共有が容易となり、誰が受け付けても、高い応対品質が維持できるようになります。

緊急連絡時だけでなく販促ツールにもツカエル
パスモバイル

スマホや携帯電話に対して「一斉メール配信」や「携帯サイト」による情報発信を行うサービスです。

■ 緊急時連絡(安否確認)ツールとして

■ 集客・販売促進ツールとして

TOP