設備概要

災害対策と情報管理を徹底したサーバ設備と専門スタッフを配置し
きめ細かな対応を実施するテレコンセンタ

災害対策と情報管理を徹底したサーバ設備と専門スタッフを配置しきめ細かな対応を実施するテレコンセンタ

センタ基盤を保持する万全な災害・BCP対策

① 地震対策

  • サーバ等重要設備を震度7クラスに耐えうる堅牢なNTTビルに設置(センタ所在地のハザードマップの最高震度は6強)
  • 免震ラックにサーバを設置し地震の揺れを緩和

② 停電対策

  • 停電時には、無停電電源装置により約3時間のバックアップが可能
  • 停電が3時間以上に及ぶ場合は非常用発電機から電力を供給
  • 非常用発電機
    サーバ・空調・保安システムに電力供給
    発電機用燃料(軽油)は常時180リットル備蓄(消防法令で定められた届出不要な範囲を超えない数量)
    有事の際、石油会社より優先受給可能(3,000リットル)

③ 浸水対策

  • 電力室・発電機室の入り口に防水板設置

④ その他対策

  • 災害時の回線ふくそう対策として衛星携帯電話で通信手段を確保
  • 全国の地震状況等を速やかに把握し、消費者さまへの対応を円滑に実施

ソフトハード両面での厳格なセキュリティ

入館・入退室管理
顔認証など3重のセキュリティチェックで外部からの侵入者をシャットアウトします

サイバーテロ対策
NTTグループの厳格なセキュリティ監査をクリアしたシステムと最新のセキュリティソフトを適用するなどサイバーテロ対策にも万全を期しています。

情報管理の徹底
個人情報の取扱いを適切に行う体制を整備し、2007年11月に「プライバシーマーク」を取得・以降も継続しており、お客さまからお預かりしている情報も厳格に管理しています。

30年以上にわたる豊富な実績で培った確かなお客さまサポート

専用のオペレーターを配属し、サービスに対するサポートや通信端末の故障時においても素早く対応することができます。

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