消費者向け付加サービス
お客さまの囲い込みや新規獲得、利便性向上などに有効な付加価値サービスをご紹介します。
お客さまの囲い込みや新規獲得、利便性向上などに有効な付加価値サービスをご紹介します。
ポイント付与で囲い込み
共通ポイントサービス
ポイントサービスは、お客さまとの接点強化を図り、囲い込みに有効なツールです。
■ 既存のお客さまに限らず、新規のお客さまと永いお付き合いをするための有効なアプローチ
■ 獲得したポイントは、大手のポイントサービスにも交換できるので魅力度アップ
■ 事前に運用ルールなどを十分検討し、事業者さまにマッチする「最適な仕組みづくり」をサポート
■ 運用開始後も、事業者さまへの継続したサポートを実施
※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。
効果的な情報発信とデータ収集
オンライン・コミュニケーション
社会では、年代を問わずインターネットやスマホを使うことが当たり前になっており、様々な情報が流通しています。 業種・業態に関わらず、オンライン・コミュニケーションツールを活用した情報発信により、業務の効率化、利便性向上の取り組みが必要となっています。
■ シニア層の94%がモバイル端末を保有し、89%がスマホを利用する時代
※MMD研究所調査(2022.9)、シニア層は60~79歳
■ LINEやSMSなどは 生活に欠かせないコミュニケーションツール
※LINEはLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。 SMSはショートメッセージサービスの略です。
■ 業種や事業規模を問わず、オンライン・コミュニケーションツールの活用が増加
■ サービスの効果
紙からデジタルへの転換で、情報発信に関する稼働とコストを大幅に削減できます。
オンライン・コミュニケーションツールの活用で、お客さまへタイムリーな情報発信が可能です。
お客さまとの双方向コミュニケーションにより、事業戦略に必要なデータ収集が可能となります。
※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。
より確実な連絡手段、様々なシーンで活用できる
SMS送信サービス
■ 携帯番号でお客さま本人へ直接連絡できるため、より確実な連絡手段として普及拡大中
■ 活用シーンは様々、オプション機能でさらに利便性が向上
※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。
ガスの使用で離れていても・さりげなく
高齢者見守りサービス
集中監視システムを活用して、ガスの使用状況を、離れて暮らすご家族などにお知らせします。
■ ガスの使用状況により、生活の様子をさりげなく見守ることができます。
■ ガス事業者さまは、お客さまからの信頼獲得と地域見守り活動への貢献ができます。
※不使用通報は、ガスメーターの機種により対応できない場合があります。
※見守られる方と見守る方の承諾により、自治体等 第三者の方へのお知らせが可能です。
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