消費者向け付加サービス

お客さまの囲い込みや新規獲得、利便性向上などに有効な付加価値サービスをご紹介します。

お客さまの囲い込みや新規獲得、利便性向上などに有効な付加価値サービスをご紹介します。

ポイント付与で囲い込み
共通ポイントサービス

ポイントサービスは、お客さまとの接点強化を図り、囲い込みに有効なツールです。

■ 既存のお客さまに限らず、新規のお客さまと永いお付き合いをするための有効なアプローチ

■ 獲得したポイントは、大手のポイントサービスにも交換できるので魅力度アップ

■ 事前に運用ルールなどを十分検討し、事業者さまにマッチする「最適な仕組みづくり」をサポート

■ 運用開始後も、事業者さまへの継続したサポートを実施

※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。

効果的な情報発信とデータ収集
オンライン・コミュニケーション

社会では、年代を問わずインターネットやスマホを使うことが当たり前になっており、様々な情報が流通しています。 業種・業態に関わらず、オンライン・コミュニケーションツールを活用した情報発信により、業務の効率化、利便性向上の取り組みが必要となっています。

■ シニア層の94%がモバイル端末を保有し、89%がスマホを利用する時代

   ※MMD研究所調査(2022.9)、シニア層は60~79歳

■ LINEやSMSなどは 生活に欠かせないコミュニケーションツール

   ※LINEはLINEヤフー株式会社の商標または登録商標です。 SMSはショートメッセージサービスの略です。

■ 業種や事業規模を問わず、オンライン・コミュニケーションツールの活用が増加

■ サービスの効果

紙からデジタルへの転換で、情報発信に関する稼働とコストを大幅に削減できます。

オンライン・コミュニケーションツールの活用で、お客さまへタイムリーな情報発信が可能です。

お客さまとの双方向コミュニケーションにより、事業戦略に必要なデータ収集が可能となります。

※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。

より確実な連絡手段、様々なシーンで活用できる
SMS送信サービス

■ 携帯番号でお客さま本人へ直接連絡できるため、より確実な連絡手段として普及拡大中

■ 活用シーンは様々、オプション機能でさらに利便性が向上

※サービスのご利用には、サービス提供事業者との契約が必要です。

ガスの使用で離れていても・さりげなく
高齢者見守りサービス

集中監視システムを活用して、ガスの使用状況を、離れて暮らすご家族などにお知らせします。

■ ガスの使用状況により、生活の様子をさりげなく見守ることができます。

■ ガス事業者さまは、お客さまからの信頼獲得と地域見守り活動への貢献ができます。

※不使用通報は、ガスメーターの機種により対応できない場合があります。

※見守られる方と見守る方の承諾により、自治体等 第三者の方へのお知らせが可能です。

ガス業界専用 レディメイドでお手軽導入
ホームページ作成サービス

ガス事業にマッチした、機能的で使いやすいホームページを、短期間・お手軽・リーズナブルに作成します。

■ レディメイドタイプなので、3つのステップでホームページが完成します。

■ デザインは2つのパターンからお選びいただけます。

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