重要なお知らせ

2024年能登半島地震に伴うお客さまの料金に関する取り扱いについて

お客様各位

2024年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
この度の地震により、端末の故障、通信回線の切断等が発生し、テレコンスマートサービス24(集中監視システム)をご利用いただけない状況にある事業者さまに対し、当社は、以下のとおり料金に関する取り扱いを行いますのでお知らせいたします。

1.テレコンスマートサービス24の基本料金等の取り扱い
地震等の影響により、事業者さまが消費者さま宅に設置している端末について、故障または通信回線の切断等当社のテレコンスマートサービス24(集中監視システム)がご利用できなかった場合、事業者さま※1 からのお申し出に基づき、テレコンスマートサービス24がご利用できなかった期間※2 の基本料金等※3 を無料とします。
*上記以外の事業者さまで、当社の設備故障が原因で当社のサービスがご利用できなかった場合も対象とします。
※1 「緊急安全確保」「避難指示」「高齢者等避難」等が発出された地域に設置している端末、または「災害救助法」が適用された地域に設置している端末について、テレコンスマートサービス24の利用契約をされているお客さま
※2 ご利用できなかった期間は、利用できなくなった月を含め、復旧した月の前月分までの単位で無料月数を計算します。なお、「災害救助法」が適用された地域に設置している端末について契約されている事業者さまの無料期間は最大4ヵ月までとさせていただきます。
※3 センタ月額利用料、データ提供料、テレコンプラン利用料、保安サービス利用料、センタ作業料、工事料金等

2.ご利用料金の支払い期限の延長
ご利用料金を請求書にてお支払いいただいている場合、事業者さまからのお申し出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヵ月間延長します。
※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定の事業者さまについては、自動的に口座引落しとなり、支払い行為が不要であることから対象外とさせていただきます。

3.本件に関するお問い合わせ先・お申し出先
■ 電話でのお問い合わせ
 各支店:営業担当者
 本 社:営業本部 営業推進室 03-5806-6120
    ※対応時間は、平日 9:00~17:00 とさせていただきます。
■ Webでのお問い合わせ
https://www.ntt-tc.co.jp/contact/gas_contact/

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