「テレコンセーフティサポート24」の業務を行っているNTTテレコン保安センタでは、様々な保安業務を受託しています。液石法に関わる保安業務から、様々な設備の監視まで、24時間365日安心して利用できる環境を実現します。
 豊富な実績と柔軟な対応で、様々な保安業務をサポートするとともに、積極的な設備運営を後押しします。

特長

  1. point1液石法第27条1項4号に定める保安業務の対応

    NTTテレコン保安センタは、液石法第27条1項4号に定める「緊急時連絡」の保安機関認定を取得しています。 お客様端末からの警報受信および、お客様宅への緊急時連絡業務も 24時間体制で実施しております。 対応内容については事業者様へFAXにて報告いたします。

  2. point2非結線のお客様や夜間・休日のみにも対応

    自動検針・集中監視サービスをご利用でない非結線のお客様にも対応しますので、事業者様の全てのお客様をおまかせいただけます。 また、夜間・休日のみなどのご利用も可能です。NTTテレコン保安センタは事業者様のニーズに合わせた保安業務に対応いたします。

  3. point324時間365日の運用・豊富な実績

    「テレコンセーフティサポート24」は、24時間365日運用しています。 集中監視システムと同様、数多くのお客様にご使用いただいている豊富な実績の元、 安心してご利用いただけます。

緊急時連絡実施項目

  1. 継続使用時間予告通報(5分前予告)
  2. 継続使用時間遮断通報(継続時間遮断)
  3. 合計・増加流量遮断通報(流量オーバ遮断)
  4. ガス警報器作動・遮断通報(警報器遮断)
  5. CO警報器作動・遮断、感電器遮断、圧力センサー遮断
  6. 遮断異常発生(遮断異常断)

あんしんガードサービス(7号業務)概要図

保安センタ対応の流れについて。お客様の端末NCUから、緊急情報が保安センタの受信機に通報されます。保安センタは、緊急情報を受信したら、直ちに、お客様に電話による一次対応を実施します。一次対応の結果は、FAXで報告します(随時又は翌朝一括)。お客様不在等で一次対応が出来ない場合及び現地対応(二次対応)が必要な場合は、保安センタから御社ご指定の連絡先へ電話で二次対応の依頼をします。メータ遮断の場合は安全を確認の上お客様に開栓方法の説明を実施します

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
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